OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインは何をあげようかなー。

インターネットで色々見てまわってるんですが、スゴいのを見つけました!一目惚れ(・o・)こちらです ↓ 真っ青な澄みきった“青色”見た目のきれいさにも惹き付けられましたが、何よりも私の相方は『青大好き人間』!青に特に関心のない私でも一目惚れしたくら…

布ナプで気分上昇!

皆さんは布ナプキンをお使いでしょうか?そして布ナプキンに本当に色々なデザインのものがあるって知ってる?私は生理痛がひどくて生理の予兆があるあたりから生理が終わるまでずーーーっとブルーな毎日です。 家では転げ回ってます。そんなブルーデイを少し…

『自分らしい自分になる為に』

今年のテーマは何しようか!?ブログにももう書いたっけ?今年は色んなことを試したい! そして成し遂げたい!・まずは、断捨離してスッキリライフ♪ 日々の生活のなかで徐々に私らしく手放してます!・白い歯が欲しい! 喫煙者です(-.-) そしてコーヒー大大…

何を着るかじゃなく、何が似合うかが重要。

服について、いつも思うことがあります。 それは、何を着るかじゃなく、何が似合うかが重要。だと。 流行りに疎い私は殆ど流行りには左右されないです。流行りに疎いからというのもあるのですが、単に私には似合わないからです。体型と雰囲気が流行りとそぐ…

気づけば結構断捨離できてる!?

モッタイナイお化けが心に住み着いているハンバーグ姫です。ここ二年くらい?ちょこちょこモノにサヨナラし続けています。メルカリやヤフオクを知る前は、もっぱらリサイクルショップに持ち込みしてました。今考えるとかなりの量を持っていってました。 ごみ…

断捨離・ミニマリスト系のブログをよく読んでます。

現在モノを減らそうとしております。実は減らし始めてから『断捨離』や『ミニマリスト』という言葉を知りました笑っ2015年位からモノを減らし始めたのかな? 正直あまり覚えてません。断捨離やミニマリストという言葉を知ってから色々なブログを読むようにな…

ふと思った2016年に始めて良かったモノ。

今ふと思いました。去年始めて良かったこと。それはグループライン。実は私はグループラインとかあまり好きじゃないのでほとんどしてません。ただ去年、きょうだい全員でのグループラインが始まりました。きっかけは二番目の姉がついにスマホデビューしたか…

部屋を選ぶ基準。

部屋を選ぶ基準って本当に人それぞれ違いますよね。一人で住むか、同棲するのか、友人とシェアするのか、はたまた家族で住むのかなど条件も様々。現在、私は同棲中ですが、部屋選びは楽しかったな。 なんかワクワクしますよね!私の希望は・最寄り駅まで近い…

姉とお食事。

実家に帰ると姉と二人でランチに行ったりします。 また、姉たちの家族ともご飯を食べに行ったりします。ほとんど姉たちが払ってくれます(*^^*)やはりいつまでたっても妹は妹のようです。 おばさんになってもね!そういうものかな~なんて考えたりしましたが…

お財布買い換えたいな。

現在のお財布は友人からお古でもらったお財布。ヴィトンの二つ折りで、よく男性が持っているものなんです。ある程度気に入ってるんですが、おっちょこちょいな私は時々カードなどを落としてしまう(-.-)なので新しいものはカチッと閉めれるものが良い!そして…

2017年1月にやりたいこと

新宿にあるレストランに行きたい(>_ 『名代とんかつ かつくら 京都三条』さん!!!知ってますか???前から行ってみたいな~と思いながらもなかなか行けずです。こちらのお店はここにあるよ! ↓ とんかつが大好きなんですが、同居している相方が揚げ物が苦…

家にあるお酒の行き先は。。。

現在、我が家にはビール、シャンパン、チューハイなどのお酒があります。最近めっきり飲まなくなったので、売ろうかなと思っていたのですが姉にプレゼントします(*^^*)私は何でもかんでも売る《売り女(うりじょ)》なんですが、安く売るなら姉にあげた方が良…