OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家から帰るの巻。

実家からバスで家に帰ってます。 毎回、とても切ない。親が歳をとってきたからかな。もうすぐ72歳と70歳。 年寄りだよね。 両親とも兄弟が多く、しかも早死にするおじが多いのでめちゃ怖いです。両親が実家に戻ってきて欲しいの知ってます。 っていうか母、…

手紙の断捨離 in 実家

ただいま帰省中。 ということで少しずつ断捨離。まずは手紙に取りかかった。この量が多いか少ないかはわからないが全部捨てた。全部を読んだわけじゃないけどパラパラっと何枚かも読みました。こんな人いたなーとか思った人もいたなー。やっぱり大切な友人だ…

徐々に進むMY断捨離

捨てることができない私の断捨離は殆ど売るという感じですが、徐々に減ってます。最近も売れました。○ブランドのバッグ ○枕カバー新品 ○断捨離の本 ○スマホケース多分、利益は全部で11500円位かな!?やはり物が減るのも、そこから利益が出るのも嬉しいな(´-…

子育てしてるママ達マジ尊敬!

18日から姪が3人遊びに来てます。 小6、小3、4歳の3人。毎日どこかに連れてってます。18日は近場のモール+お昼は外で。 19日は腰をいわしてしまったので近場のモールとランチは外食。 20日はディズニーランド! 21日は動物園、ディナーは外食+花火+水風…

献血しながら姪達を待ってる笑っ

社会貢献をする力などない私の唯一の社会貢献がこれです。 ということで続けてます。ついに今日とうとう姪三人が来ます! ウキウキ♪ 溺愛してるんで楽しみでしょうがないだわさ。最寄り駅まで車で送ってきてくれるらしいから助かる。 当初は東京までお出迎え…

全部で100円以下!

わたくし、断捨離中だけどもったいない病を発病しております。 かれこれ長年ね笑っそんな私がなぜ服とちょこちょこバイバイできるのか??? ちなみに私はありえない汚い服でさえ捨てられない程、それはそれはひどい病気の持ち主なんです(//∇//) それは行き…

断捨離したいけど買ったもの。

断捨離してモノを減らそうと気持ちだけは張り切ってる私ですが、最近2つモノを増やしました。と、言っても恋人に誕生日プレゼントとして買ってもらいました。スニーカーとパンツです。スニーカーは以前ブログにも載せた位、激やばにこれでもか!???と履…

断捨離熱が友にうつる。

断捨離という言葉が私の中に飛び込んできてからブログを読みあさり、友達に色々話していた。そして友達も断捨離熱に燃えている!でもね、そうなのよー。 友達も私と一緒で捨てられない人。そんな友人から今日いきなり連絡が。今日は断捨離熱がすごいらしい笑…

断捨離300アイテム超えてる!!!

ふと思った。今までどのくらいの物とお別れしてるか!?私の場合、まずリサイクルショップで売ることから始まった。 いつ売り始めたかは不明! 多分1年半~2年前位かな?ふと気づくと300アイテムとおさらばしてる。これが多いのか少ないのかはわからないが…

無料券の断捨離

無料券と言ってもコンビニのソフトクリーム無料券と100円分の無料券。正直、自分で使えます。 ソフトクリームなんてめっちゃくちゃ好きだし!でも今回は中3の姪に譲りました。姪は私に似てドケチ+物をあんまり買わない。 そして現在受験生として勉強頑張っ…

潔く捨てさせて!!!自分。。。(*_*)

あわわわ~。 そうです。私、捨てられない星人です! いや、聖人にしとこっと笑っとにかく何でも捨てられないんです。 これって病気だよね。。。と自覚できるくらい捨てられないんです。ということで昨日今日と服をメルカリに出品したりしてます。 2枚売れ…

早く会いたい可愛い姪っ子(;´д`)

1週間後、姪が3人我が家にやって来る!義理兄の実家が関東にあるので関西から姉一家がやって来るので、そのついでに呼んだのです。今回来るのは小6、小3、4歳の姪★ まだ4歳の姪は確定じゃないけど体調が悪くなければ来ます♪ めっちゃ楽しみにしてるって…

ブログをお休みしていた間の断捨離

何度かリサイクルショップに服などを持っていきました。そして少ないものの、オークションやメルカリでも販売できました。その中でも一番大きかったのはキャンドルです。 結構お高い新品のものが2つありましたが売れました! 恐らくこれだけで7000円位の利…

お久しぶりです。とても落ち込んでました。

というか誰も読んでないよね笑っ実は友人が亡くなり落ち込んでしまい、ブログを書くことができませんでした。友人と言っても私にとっては親友のような存在の人で、大人になってからできた男友達で唯一安心して一緒にお泊まりができる仲でした。以前から複数…