OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

気づけば結構断捨離できてる!?

モッタイナイお化けが心に住み着いているハンバーグ姫です。

ここ二年くらい?ちょこちょこモノにサヨナラし続けています。

メルカリやヤフオクを知る前は、もっぱらリサイクルショップに持ち込みしてました。

今考えるとかなりの量を持っていってました。
ごみ袋二袋以上のものを確実に持っていってました笑っ

私の場合、流行りに疎くて良かったと感じます。
ヤフオクもメルカリも参入するのが遅かったお陰で大量のものを持っていけたのです。

今ならヤフオクで売った方が儲かる!とリサイクルショップには持っていけてなかったと思います。


今でもヤフオクなどに出品できないようなものはすぐにリサイクルショップに持っていってます。
なぜなら置いていたらまたモッタイナイお化けが出てくるから!!!

最近ではクローゼットが段々と片付いてきました!

ヤフオクやメルカリなどで冬物の服を売りさばいてます!

この冬私は気づいたことがありました。
というより再確認しました。

私はニットセーターが好きではない。

まず体型の問題です。
私は背が高く胸が大きい+太いのでニットセーターを着るとさらにおデブが悪化(゜O゜;)

そして敏感肌なので殆どの生地が肌に合わない。

これからはニットセーターは着ない!
だって良いとこ無しだもんね!

ということでニットセーターは全て断捨離。
そして、ここでまた気づきました。
ニットセーター、全部もらいもの( ̄▽ ̄;)

っていうか今持ってる服の何割を私がお金を出してかったんだよ!???って突っ込みを入れたくなるほど自分では買ってないハンバーグ姫ちゃんです。