OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離しました。

今日、断捨離しました。ヤフープレミアムに入っていましたが解約しました。元々はヤフオクの為に登録しましたがこれからも続けます! というのも家族がYモバイルにMNPしたので、家族のIDで続けようと思います。ちなみにYモバイルを利用している人はもれなく…

断捨離のはずが。。。

先日、またまた実家に帰ってきてまた掃除してきました。前回たくさん分解したダイニングチェアがまだ3脚あったのでそれを全部分解。姪や甥たちのおもちゃや本などを分別して、おもちゃは段ボールなどのボックス3つに入れました。 あとの物はそれぞれの場所に…

ミャンマー旅情報~ビザ編~

ミャンマーに行ってきました。旅行前にミャンマー旅行についての情報の少なさにちょっと困ったので書かせていただきます。旅行の詳細はまた書きますね(*^^*) まずは、私が悪いんですけど~パスポートが有効期限切れになってて結局できあがったのが出発前日!…

冬服の選び方。

皆さんはどのように服を選んでいますか?私はこの冬で冬服を選ぶ基準がはっきりわかった気がします。私が着たくない服。1 タートルネック 2 ニット 3 セーター1 着ると息苦しく感じるんです。 2 敏感肌でニットを着ると肌に違和感を感じたり、痒くなったりし…

時間と断捨離の関係。

日頃はもったいないお化けが住み着いている私です。そんな私がかなりのモノにサヨナラしました! できました!実家が遠く、そんなにたくさん帰れないけど何としても断捨離したいと思ったからこそできたような気がします。 これが近辺に住んでいたら絶対にこ…

実家の片付け~断捨離~

ふと考えました。モノがたくさんある実家は母親だけでは片付けられません。 と言っても私の中では汚家までとは思ってません。写真に撮っても恐らく強烈とまではいかない感じです。ただ両親も70歳を超え、自分達の力ではできないことも出てきている感じです。…

メルカリで断捨離

本日の断捨離品はベルト!メルカリで売れました♪嬉しい!利益は250円弱かな。それでも嬉しいです(*^^*)だってリサイクルショップに売れば恐らく良くて数十円!こうして少しずつでもモノが減っていくのが嬉しいです。ただ今後は実家にあるもので売りたいもの…

ひな祭りの気分味わいたかったんです(-_-;)

本当はちゃんともっと素敵なお料理作りたかったんです! でも今日はドタバタしてました。精神的に少し疲れた一日でした。そ、し、て、、、私が作った逸品は、、、どど~ん!!! や、や、や、やばすぎ、、、ますよね、、、!?でも少しでも味わいたかったの…

両親のモノってどのくらいあるのだろうか?

自分のモノは家と実家のものを合わせてどのくらい所持しているのか、大体把握できました。今回判明した母の所持品の多さには驚きました。 そして母は一体どのくらいの物を持ってるのだろうか???ん~未知だなっ(-_-)まず両親の部屋にはモノがたっくさ~ん…

少ないもので暮らしているから出てくるアイデア

と言っても私はまだ少ない物で暮らしている現状ではありませんがこんなサイトを見つけました。 ILOILOHです。 こちらでは自分のアイデアが商品化されるかもしれない!?というアイデア募集サイトです。私も早速投稿♪前々から欲しいなと思っていたものです。…

汚部屋DNAは引き継がれる。

今回実家で再確認したことがあります。《汚部屋DNAは着々と引き継がれる。》母はモノを捨てられない。 そしてとりあえずで何でも収納に押し入れる。姉も捨てられない。 姉の家は汚い! そして、私が実家に帰る少し前に実家の一部屋を少し片付けたと聞いてい…

メルカリ&ヤフオクで断捨離。

久しぶりに売れました! というよりも実家に帰っている間はやってなかったんです。売れたもの・お皿 ・ショルダーバッグ ・フェイスパックそれぞれ利益は少ないですが嬉しい(*^^*)実家ではリサイクルショップに持っていったり、買取りに家に来てもらいました…