OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モノの減らし方

現在、私はモノを減らすことを頑張ってます。方法はフリマアプリとオークション、ときどーきリサイクルショップ。というのも実家をだいぶ前に出て、今の家に持ってきているものはそんなに多くないので自分で殆どのものを把握することができているからです。 …

姉の家は砂の家

実家に帰っておりましたが、姉たちの家にも頻繁に行ってました。姉1の家はすんごい汚い! 姉2の家はそこまで汚くはない。姉1の家に行き、一人で掃除などもしたわけだがいえのあちらこちらに砂の山!玄関や洗面台のマットなんて、マットが砂場に一度埋めら…

実家のかなりの断捨離に成功!

やっと家に帰ってきました。と言ってもまだ最寄り駅のカフェに入り、一人で一服中。 疲れすぎて歩いて帰るのを躊躇している私です。 今回の実家での断捨離はすさまじかった!部屋と言うよりも倉庫だった自室。 というかあそこは私の自室なのか? だって住ん…

人生初の出張買取り★

実家に帰ってきてます。 今回は長い帰省!実家での断捨離はかなり気持ち良く進んでいます。あっ、そうそう一番上の姪が高校合格\(^-^)/ しかもかなりの難関校でした。 母(ばあば)がかなり安堵してました。 それにしても偏差値70以上の高校に受かるなんてヤ…

実家にいます♪

お久しぶりです♪ 現在、実家に帰省中です。ゆっくりしてます。 と言いたいところですが毎日忙しい!母のおしゃりべりに付き合うのも忙しい! そして母と一緒に実家の断捨離や掃除もしてます。今のところ、大きなごみ袋に2個以上のものは捨てました。 そして…

もうすぐバレンタイン★

ということで相方にどんなチョコが良いか聞いてみた!最近はいつもチョコケーキが良いと言っていましたが今回のオーダーは《トリュフチョコ》。ということですでに材料は購入済み(*^^*) でもバレンタインデーは一緒に過ごせないので、早いうちに作ります!今…