OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もバイバイしたよ!

今日はブラジャー3つ\(^-^)/ そしてショートブーツ1つ!ブラジャーは切って金具外したりして捨てました。 ブーツはリサイクルショップに雨の中、自転車をこいで行ったよん♪ ここでまた200円分のお買い物券ゲットだぜ! それで甥っ子に七分Tシャツを買っ…

諦めないで!何でも売れますよ!

そう、何も捨てられない私はモノが増えていくだけの人でした。たがしかし、実は私はモノをあまり買わない人なのです。 それでもモノは確実に増えていくのです。 そんな私は“売る”ということで断捨離に取り組んでいるのですが、、、、、 正直、何でも売れる!…

IN&OUT~今日の断捨離出入記録~

今日は5つのアイテムを手放しました。1つ目はメルカリで某家電店の割引券。 2つ目はヤフオクで新しいファンデ♪バッグ2つはリサイクルショップに売ってきました! 10円也。 チャリこいで、せっせせっせと行ったけどこのお値段よ。 でもねー手放せたことの…

断捨離→ウエス→掃除

捨てられな病の鬼と化している私、ハンバーグ姫です。どのくらい鬼かというと。。。 穴が空いた服やズボンでも家で着れるし!捨てません!ってな感じの鬼です。そんな私も服を切ってウエスにすることでようやく断捨離できるわけなんです。そしてこのたくさん…

蚊イヤ~あっち行って!

まじ勘弁状態です(ToT)この三十分の間に蚊を5匹やっちゃいました! 電気消して寝ようとすると寄ってくるアイツら。まじ勘弁!それにしても我ながら蚊とるのうまいな(^o^)実家や東京に住んでた頃はこんなに蚊いなかったぞー。やっぱり田舎きついわ(-_-;)あの…

断捨離できたよ!売れたよ!

今回は大物だ! ワッハッハッハッハッ!!!ということで今回売れたのは・新品スーツケース! ・サンダル ・携帯用のお酢 ・バッグ ・新品美容液 ・新品ウォーミングオイル ・新品マグカップ×2 ・新品茶漉し ・新品ファンデ あと少しあると思うんですけど忘…

最高のコラボ~女バレ&ハンバーグ~

昨日2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選観戦してきました。燃えたわ~。 めっちゃ応援したわ~。でも実は負けちゃった。フルセットまでいったけと2-3でね。それでも女バレ、オリンピック決めたよ! まじ感動(ToT) オリンピック決定の…

女バレ最高!感激!

突然ですが、パートナーと私なんですが性格が真逆と言っていいほど違います。 趣味なんかも真逆!例えば、パートナーが好きな曲のほとんどは私は好きではない笑っ そんな二人の数少ない共通点がバレーボール観戦。 バレーボールの世界戦は必ず視聴+応援(*´∀…

本当のアホになる寸前!!!

あ~~~良かった良かった!いきつけのリサイクルショップですが毎週1日だけ買い取りをしていない日があることを思い出したハンバーグ姫です。調べて良かった~。火曜日、つまりは今日が買取りしていない唯一の日でした。 雨が降ってくるかもというストレス…

今欲しいもの。

現在、目下モノを減らし中なハンバーグ姫です。 衣類や雑貨は驚くほど買わない私ですが、一つだけどうしても欲しいものがあります。『スニーカー』です。 なぜなら今使っているスニーカーがあり得ないほどボロボロだからです。 正直ヤバイです。 これを履い…

今日の断捨離

今日は一つ断捨離しようと思っています。 このバッグてす。 いくつかのサイトに掲載してみましたが売れませんので、リサイクルショップに持っていこうと思います。 ただ、本日は曇り+雨。 自転車でしか行けない距離のところなので雨が降らなければ持ってい…

ミニマリスト=無印良品

色んな方のブログを見て楽しんでます。 そして思うことがあります。ミニマリストの方の殆んどが無印無印と無印良品の虜になっていて正直なところ、無印宗教化してる。。。 ここ数日は皆がみんな、無印無印と言っていることにうんざりしました(-_-) もちろん…

捨てられない人寄っといでー!

我輩は女王である。 捨てられない人のトップに君臨しているのである\(^o^)/って、なんで喜んでんねん!ってどつかれそう。。。 服とか布モノを捨てられない人は小さく切って、ウェスにして!調理後のお鍋とかの油を拭いたり、ちょっとしたとこの拭き掃除に…

今週の断捨離

まだ二つだけ。。。捨てられない病の私は本当になんにも捨てられないんです( ;∀;)本当にドン引きするくらい!そんな私だからこそ売ってます。メルカリ、ヤフオク、ジモティーの3つで売ってます。今週は ・新品のハンドモイスチャー ・新品のリップバーム …

げっそり&嫌な気分

あるサイトを見てこんな気分になってしまったハンバーグ姫ですそのサイトには日本だけでなく世界の色んな記事が掲載されてます。エグいのとかもめちゃくちゃあります。 さっきとてもエグいの見ちゃいました。 その記事は現在でも行われているアフリカの魔女…

めちゃくちゃ捨てたいよ(T-T)

今めっちゃくちゃ捨てたいもの。それはたまりにたまった脂肪。。。 雑貨類などは順調に売れていって大分減ってきています。 今とりかかろうとしているのが『服』。売りたいものが炸裂しております。 だってさーーー入らないものばっかりなんです。 というの…

4月の断捨離実績

わたくし、もったいなくて何も捨てられないお姫様ですので何でもかんでも売ってます♪現在のところ、メルカリ、ヤフオク、ジモティーを愛用中です。4月に断捨離によって産み出された金額は総額 98490円!と言いたいところですがこちらから送料だったり手数料…

ミニマリストとテレビ

ミニマリストの中にはテレビを所有していない人が多いですよね。私はミニマリストではありません。 そしてテレビがあります。このテレビは同棲する際にパートナーが持ってきたものです。実は同棲前はテレビがありませんでした。 さらに新卒で独り暮らしをし…

モノを減らしたい!

こんにちは。 ハンバーグ姫です。 モノをめちゃくちゃ減らしたい!去年からモノを減らすべくヤフオクとメルカリを駆使しているハンバーグ姫です。きっかけは。。。モノが溢れていたからです。 実はその前にリサイクルショップでもかなり売ってきました。 雀…

はじめまして。

ハンバーグ姫と申します。その名の通りハンバーグ大好きっ子です! ではでは。 わたくしのご紹介を少し。 ・アラサー(三十路を過ぎたアラサー(-_-)) ・現在恋人と住んでます。 ・趣味はハンバーグのおいしいお店に食べに行く! そして海外旅行大好き♪ と、こ…