OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

ふと思った2016年に始めて良かったモノ。

今ふと思いました。

去年始めて良かったこと。

それはグループライン。

実は私はグループラインとかあまり好きじゃないのでほとんどしてません。

ただ去年、きょうだい全員でのグループラインが始まりました。

きっかけは二番目の姉がついにスマホデビューしたからだったと思います。

このライングループ、気づけば結構使ってます。
それぞれ、用事があることを書いたりして。

前よりもきょうだい間のコミュニケーションが増えた気がします。
何より殆ど連絡をとらなかった兄も参加していることに意義があるような気がします。

きょうだいが多い分、個々に連絡をとりあわなくてもすむのが楽だな。

そして時々あるちび達の写真に癒される♪


ちなみにもちろん両親はスマホじゃないですよ!
完全に無理です!笑っ