OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

琵琶湖湖底米めちゃくちゃ美味しい!

琵琶湖湖底米ってご存じでしょうか?
実は琵琶湖湖底米のことは知らなかったのですがはじめて食べました。

琵琶湖湖底米とは、琵琶湖湖底の土「ずりんこ」で栽培されたとてもおいしい希少なお米だそうです。

精米直後の新鮮さを保つ為に、使い切りサイズ(300g 2合)での真空パックを施していただいているので、一年経ってもおいしいお米を頂くことができる優れものです!

そしてキューブ型の見た目もどこかオチャメでかわいい!

f:id:humberg-hime:20171020232023j:plain

f:id:humberg-hime:20171020231748j:plain


お米はとっても白くて見るからにおいしそう♪

お米を炊いているときに美味しい良い香りが部屋中に広がって、『きっとこのお米は美味しいんだろうなー。』とすでに予感がしました。

そして、炊き上がってすぐに食べてみると美味しい!と自然に言葉が出てきました。

炊き上がってから数時間後に帰ってきた家族の一言に驚かされました。

突然、

「お米変えた?」

と言われたのです。
ビックリしました!

どうしてわかったの?と聞くと、めちゃくちゃ美味しい。
いつものお米と比べ物にならいとの答え。

確かに比べ物にならないくらいおいしかった!

そして、おにぎりにして翌日、さらに冷凍して朝に電子レンジでチンして翌翌日にお昼ご飯として持っていっても明らかにいつものおにぎりより美味しかったです。

f:id:humberg-hime:20171020232047j:plain
f:id:humberg-hime:20171230194214j:plain


ぜひ遠方に住んでいる両親にも食べてほしい!と感じました。

f:id:humberg-hime:20171230194236j:plain

http://cosmoskoka.com/products/のし対応-おいしいお米-琵琶湖湖底米-キューブタ-2/