OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

最高!

こんにちは。

皆様、体調はいかがでしょうか?

本格的に寒くなってきましたね。
なのに時々かなり暖かい日があったりと本当に意味がわからない感じの天気に何だか振り回され、体調が優れないでいます。

ということで美味しい食べ物を食べて体力つけなきゃ!ということでこちらを食べました(^^)

金崎さんちのお米です。

f:id:humberg-hime:20201021190103j:plainf:id:humberg-hime:20201021190118j:plainf:id:humberg-hime:20201021190127j:plain

そうです。
お米です!

なんとこちら、皇室献上米なんですよ。

しかも、全国米・食味分析コンクール金賞受賞、米・食味分析鑑定コンクール:国際大会優秀賞受賞。

実績がすごすぎる!

そんなの今まで食べたことはありません!

まずお米を見てみると、やはりいつものお米と違う。

炊く前でさえふっくら感が伝わってきます。

そしていつも通り炊いて。。。

できあがったお米を見てみると、正にふっくら!
そしてつやがすごいではないか!

見ただけで美味しいのが伝わってくるんです。

食べてみると~。

いい感じの粘りとふっくらとした食感。

噛めば噛むほど甘みがあります。

実はこちら、炊飯器で保温していても美味しいと聞いていたので保温を続けたのちにも食べてみました。

いつものお米は乾燥してしまって美味しくなくなるのですが、こちらは美味しい!

お米はお米でもこんなに違うのかと驚きました。

私はこのお米を《病みつき米》と命名しました。

だって1度食べたら本当に病みつきになるんです!

ぜひ食べてみてくださいね。

https://www.kanazaki-okome.com/item/OTM1000/