OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

げっそり&嫌な気分

あるサイトを見てこんな気分になってしまったハンバーグ姫です😨

そのサイトには日本だけでなく世界の色んな記事が掲載されてます。

エグいのとかもめちゃくちゃあります。
さっきとてもエグいの見ちゃいました。
その記事は現在でも行われているアフリカの魔女狩りの様子について書かれてました。
しかも動画つきで。。。

キツイ動画だとはわかってたのに見た私が悪いんですけどほんとキツかったな。。。
完全なる自業自得。

最近、明るいブログばっかり見てたのでその落差でやられちゃいました。


そしてふと思ったのが

『なんで私、自分の気分を害するモノを今まで見てたんだ!???』


わからん。。。
私自身、明るい性格だし暴力とかめちゃくちゃ嫌いなのに。

何はともあれもう見ない。

ちなみにこちらのサイトは色んな記事があってグロいのばかりではない。
そしてこういったグロいものも、ある意味では私たちも知る必要があることなんだとも思います。

今まで色んな国(殆どが所謂、発展途上国)に行きましたが日本ほど安全な国はないですね。
ただ、日本が安全だからと言って傍観しているだけではダメだなとも思います。
かと言って何もできないけど知ることは必要だなとは思います。

何だか支離滅裂になっちゃいましたが以上です。

最後に叫ばせてください!

皆で幸せになろうよ!!!!!