OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

美味しいお茶

こんにちは。

皆さん暑さにやられてませんか?

蒸し暑い日はたまりませんね!

暑いけどクーラーつけるほどでもないような気もするそんな日が続いていますね。

外出時はマスク着用だし辛すぎますね。
息苦しさ満点!!!

コロナのニュースばかり聞いているうちに7月になりましたね。

ということは2020年も半分過ぎた( ̄▽ ̄)

早すぎて怖い😱

2020年前半はコロナにとっていかれちゃいましたね。。。


話は変わりますが最近私日本茶ラブなんです。

なんていうか心が落ち着いてほっこりするんですよね☺

そして最近美味しいお茶を見つけたんです。

山本山さんの深蒸「せんちゃ」です。

f:id:humberg-hime:20200701210955j:plainf:id:humberg-hime:20200701211002j:plainf:id:humberg-hime:20200701211011j:plainf:id:humberg-hime:20200701211020j:plainf:id:humberg-hime:20200701211102j:plain

封を開けた瞬間に広がる香りにまず癒されました。

まずは急須に葉っぱを入れて。

次は次はお湯を注ぐ。

そしてすぐに良い香りが香ってきます。

日本茶の香りって本当に癒されます。

疲れがとんでく感じです。

ちなみに茶こしが見つからず茶こしなしでお茶を煎れました。

夏は日本茶を少し濃いめに作って氷を入れてキンキン冷やして飲むのが好きなので次は冷たいせんちゃを楽しみたいです!

興味が出た方はまずはHPをチェックしてくださいね。

ちなみに暑い日に熱い日本茶も最高に美味しいですよ。
逆に涼しくなるんですよ!

ぜひ試してみてくださいね。

https://www.yamamotoyama.co.jp/products/detail/FM-J


#山本山深蒸し煎茶 #山本山深蒸し茶 #美味しい深蒸し茶