OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

やっぱり手作りは楽しい!

こんにちは。

ずいぶんと寒くなってきましたね!
そして食欲も増してきましたね!

外に出るのが億劫になっちゃいます。

そんなときは家で何かするのが一番!

ということでお家で楽しめちゃうもの発見しましたよ(*^^*)

エフパズルさんのアニマルポケットティッシュケース!

こちらは自分で作っちゃおう!という製作キットです。

フェルトで糊もはさみも使わずに作れるのが素敵♪

パズルのようにはめていって組み立てていくものなんです。

f:id:humberg-hime:20181112214937j:plainf:id:humberg-hime:20181112214959j:plain
f:id:humberg-hime:20181112215358j:plain
f:id:humberg-hime:20181112215141j:plain
f:id:humberg-hime:20181112215157j:plain

作ってみて簡単!
そしておもしろい!

一つ一つつなげていって、各パーツを作っていきます。

そして3パーツをまたつなげていって。。。

完成!

ではない。

最後は可愛いうさぎちゃんをこちらもパズルのようにつなげて、目を貼って完成(*^^*)

簡単に作れるものの、パズルのようにつなげていくとき、小さな穴にフェルトを通すという作業があるので小さなこどもやお年寄りには少し難関!?なところもあります。

ただ難関すぎないので、できちゃう所が素晴らしい!

こちらは知育にぴったり☆

そして手のリハビリにもぴったりだなと感じました。

何より自分で考えて違った作品を産み出せそうなのがおもしろい!!!

来年のお子さまの夏休みの工作にもぴったりですよ。

気になった方はまずはHPをチェックしてみてくださいね。

http://f-pzl.shop-pro.jp/?pid=133522165