OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

無動力歩行アシスト「aLQ(アルク)」

aLQ(アルク)

こんにちは。

本日はゲッティーズさんより、無動力歩行アシスト「aLQ(アルク)」をご紹介させていただきます。


皆さん、たくさん歩けますか?

正直私はつらいです。

というのも、ヘルニアと膝痛があるからです。


私のように足腰に不安がある人、体力に自信のない人に対し歩くのをサポートする機器をご紹介します!


その名もaLQ(アルク)です。

こちらは、バッテリーやモーターなどを使わずバネと振り子の動きだけでアシストしてくれる代物もです。

嬉しいところが、自然に脚の振出しをアシストし、電気を使っていないので充電する必要がなく誤作動することもないという点です。
安心して使えますよね♪


しかも、両脚つけても760g!

めちゃくちゃ軽いですね。

その上、装着が簡単!

言うことなしですね。

興味のある方はぜひHPをチェックしてみてくださいね!

11月には北九州市の小倉と東京都の大田でもイベントがあるのでお近くの方は足を運んでみてください。

aLQ(アルク)