OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

美味しく楽しく!

こんにちは。

皆さん、体調は崩してないですか?

最近は暑さも段々和らいできて涼しくなってきましたね。

皆さんにとって秋と言えば何ですか?

私はもちろん、食欲の秋!
というか一年中そうなんですけどね笑

この度初めて自宅にて食べたものがあります。

金目鯛の塩釜焼です!

f:id:humberg-hime:20180922230122j:plain
f:id:humberg-hime:20180922230134j:plain
f:id:humberg-hime:20180922230209j:plain
f:id:humberg-hime:20180922230235j:plainf:id:humberg-hime:20180922230253j:plain

家で食べれるなんて驚きですよね。

こちらは伊豆産の金目鯛を使用し、オーナーが真心こめて作ったものです。

下処理済みの金目鯛に昆布を乗せ、塩と卵白を混ぜた生地をまんべんなく塗り、綺麗に鯛の形に成型されています。

そして、オーブンでじっくり焼くこと40分焼かれたものが自宅に配送されます。

なので、自宅では塩を割ってそのまま食べれる!
まあ、ラップをしてレンジで温めて食べれるのです。


最初に塩釜焼を見た瞬間から私の心はワクワク感でいっぱいになりました。

鯛の形が豪華!
滅多にお目にかかれないので興奮しちゃいました。

私はレンジでチンして食べました。

まず塩を割るのが楽しい!

めちゃくちゃ簡単に割れるのでお子さまがいる家庭ではさらに盛り上がると思いますよ(*^^*)

鯛はしっとりしていて旨味も抜群!
最高に美味しい!

そしてすぐに思い付いたのがお茶漬けの具にするということ!

おにぎりを作ってその上に鯛の身と中に入っていた生姜をのせ、その上にお茶をかけて食べました。

鯛に塩味がしっかりついているのでそのままで美味しかったです。

美味しいばかりでなく、楽しめるのが嬉しかったです!
お祝いやパーティーにもおすすめ!

気になった方はまずはHPをチェックしてみてくださいね。

https://item.rakuten.co.jp/kawazunosato/10000000/