OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

ミャンマー旅行~航空券編~

3月に旅行したときの出来事です。

ミャンマービザはミャンマーの空港で取得できると私も同行者も思っていました。
一応ネットで調べた上でです。

しかし、日本の空港でグランドホステスさんが空港ではビザはとれませんよと。。。

うっそ~ん!!!!!

やはり日本!グランドホステスさん達はあれやこれやと色々調べてくれましたがやはり無理では?と言われました。

そして、二つの提案を出されました。

私の航空券は格安航空券だったのですが、中国の都市を2都市経由してミャンマーに着くというものでした。
しかも、その都度チェックインしなければいけないという今までで一番やっかいなものだったのです。
もちろん、荷物もその都度レーンからとってまた運ぶという。。。

話は戻りまして、グランドホステスの方に言われたのが

このままキャンセルして、日本に残る。
もしくは
行けるところまで行ってみる。

というものでした。

結局、私たちは2番目の行けるところまでっていうのにしました。

とりあえずは日本の空港で、ミャンマービザの申請をしました。
確か、あれは金曜か土曜の夜でした。

どう考えてもビザ発行機関も休みですよね(-_-)


ということで、fly to China!
まずは南京!
しかも南京では10時間ほどの滞在。
夜を越しました。

その間、ずっと今からどうしようと考えて気が気ではありませんでした。
なのに同行者の姪はずっと何も考えずにいる感じでめちゃくちゃイラっとしました笑っ

ビザは確実に間に合わないだろうと思ったので、まずは航空券を予約したサイトに連絡して、航空券の日にちを変更できるか聞いてみました。
返答は可能。
だが、変更料がかなり高く二人で10万円以上すると。。。
もしかしたら、一人10万だったかも。

ということで即決できず。。。

新しい航空券も色々探してみました。

そんなこんなしている間も南京空港のfreeWi-Fiは繋がらないことが多々。

結局、私は朝まで眠れず。
姪は横で寝ている(-_-)

色々考えて、たどり着いたのが航空券の日にちを空港のカウンターで変更できれば変更したい!
できなければ予約したサイトで変更する。


ということで朝カウンターが空いたらすぐに聞きました。

結局、そこでは変えられないということで予定通りにサイトにアクセスしようとすると不安定なWi-Fiはつながらず。。。

OMG!!!

とにもかくにも、2つ目の寄港地である昆明にはどちらにしても行く予定だったのでそのまま行きました。

というよりもこの他にチョイスなし状態。

長くなったので、また続き書きます(*^^*)