OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

マイカー。

色々なブログを読ませていただいていますが、車を断捨離する方もたくさんいらっしゃいますね。


そんな私は車は持っておりません。
免許はあるけど、完全なるペーパードライバーとしてゴールド免許を更新中!


私の実家にはずっとマイカーがありませんでした。

父は若い頃、免許を取ろうと学校に行ってたらしいですが通っている期間中に知人の車に乗っている際に事故に合いむち打ち症になってしまったらしいです。

その為、免許はいらないと気持ちがシフトしたらしいです。

そもそも都会で暮らしているので、必要不可欠ではなかったので我が家では特に不便を感じることがありませんでした。
両親の仕事の都合上、お出掛け自体少なかったし電車とバス、タクシーで事足りてました。

よくよく考えると私はひどい車酔いがあったので車がなくて良かった!
ちなみに10分位タクシーに乗って吐いたりしてました笑っ
汚くいお話ですみません。


でも車ってやっぱり楽ですよね。
車を持ってる人が歩かなくなるってわかります。