OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

実家の片付け~断捨離~

ふと考えました。

モノがたくさんある実家は母親だけでは片付けられません。
と言っても私の中では汚家までとは思ってません。

写真に撮っても恐らく強烈とまではいかない感じです。

ただ両親も70歳を超え、自分達の力ではできないことも出てきている感じです。

ということで先日の帰省は実家の断捨離を少ししてきたのです。(自分の部屋の断捨離はかなーり進みましたよ(*^^*))


私はきょうだいが多い方です。
姉二人は結婚して家を出ていますが近くに住んでいますが、子育てと仕事で忙しすぎて実家の掃除はできない感じです。

実は兄もいまして、兄はかなり忙しく休日がほとんどない感じで無理そうです。
自分のものに関してはかなりミニマムな量にしていて少し尊敬笑っ

ということで結局は遠く離れたところに住む私がするべきでは!?と思う今日この頃です。

きれいになっていくのは嬉しいし、何より両親が家事などをするときに楽になるのが一番嬉しい!
そして安心です。

近々また帰る予定があるので大幅に進める予定です( ̄^ ̄)