OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

ベイクバレー

こんにちは。

最近暖かくなってきましたね。
朝晩はまだ寒いですが、日中は暖かい日が続いて過ごしやすいし、気分もアップしてくるのが嬉しいです!

本日は、初めて食べてみたものをご紹介!

ベイクバレーです。

シリコンバレーみたいに地名みたいに聞こえますがこちら食べ物ですよ。

こちらは素焼きされた大麦なんです。

f:id:humberg-hime:20190327180704j:plainf:id:humberg-hime:20190327180723j:plainf:id:humberg-hime:20190327180755j:plainf:id:humberg-hime:20190327180814j:plainf:id:humberg-hime:20190327180833j:plain

手に取ってみると触った感じだとシリアル的な感じです。

香りをかいでみるとナッツ系の良い香り♪

そのまま食べてるとナッツの味!

カリっとしていて食べごたえ有り!

そのまま食べただけでも美味しいのですが、私はスープではなく味噌汁に入れてみました。

水分を含んで少ししっとりとしていますが、噛みごたえもありとっても美味しかったです!

少しの量を入れただけでいつもの一杯がまるで三杯食べたようになり、これはダイエットにぴったり!だと感じました。

ちなみにスープに入れずにそのまま食べただけでもお腹に結構たまりました。

私はそのまま食べるのにはまりました。

おやつがわりに食べても良いですよ♪

今度はトマトスープに入れて食べてみたいです!

スープだけではなくココアなどに入れても美味しそうなので色々な食べ方がありそうなのもプラスポイント!

気になったかたはぜひHPをチェックしてみてくださいね。

http://www.food.preceed.co.jp/bb