OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

高気密・高断熱の住まいづくりセミナー

こんにちは。

毎日寒すぎて困ります!

ということで本日は【結露のない健康・快適な住まいづくりセミナー】のついてご紹介させていただきます!

皆さん、すでにマイホームをお持ちですか?
私はまだありませんが、周りやネットではよくハウスメーカー工務店選びにはかなり悩むと聞きます。

そんな中、なんと家を建てる前に絶対に知っておきたいことや、気密・断熱性能についてわかりやすく学べるセミナーが開催されます!

○開催日時:2019年2月17日 13:30~15:30(開場13:10)
○場所:たまプラーザ会場
   青葉区美しが丘1-1-2 ゲートプラザ3F 東急セミナーBE たまプラーザ校


家作りを検討している方だけでなく、将来作りたいと思っている方は参加すべし!

では、まず高気密・高断熱とは何か?

と思いますが実は定義が曖昧なそうです。

この曖昧さが故にやはり信頼のおけるハウスメーカー工務店を探さなきゃいけないんです!

そして探すのが大変なんです。

そんな信頼できるハウスメーカー工務店をを“高性能な住まいの相談室”は、なんと無料で紹介してくれるのです!

普通の人がするのではなく、専門家の立場で厳選して紹介してくれるので安心♪

また、ライフプランを考慮した上で住宅資金の計画や住宅ローンなんかのサポートもしてくれます。

高気密・高断熱住宅にすることで光熱費のランニングコストもかなり変わってくるのですが、この高気密・高断熱住宅を作るコストとのバランス等も相談できるのでとても助かりますね。

さらには高気密・高断熱の住まいにするなら、その性能を十分に引き出せる土地選びも重要なそうなんですが土地選びもサポートしてくれる!

つまりは家作りの全てを買主の視点からお手伝いしてくれるのです。

興味が出た方はぜひHPをチェックしてみてくださいね。