OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

梅エキス♪

こんにちは。

毎日本当に寒いですね。
冷え性なのでつらいです!

突然ですが皆さん、好きな食べ物はありますか?

私は、梅干しが大好き!

ということでこちらを初挑戦!

国産青梅使用 美味しい梅エキス

f:id:humberg-hime:20190119193712j:plainf:id:humberg-hime:20190119193737j:plain

こちらは、国産青梅が原料として使われています。
また、有機サトウキビを原料としたフラクオリゴ糖も入っています。

梅エキスをスプーンにとってみると色はとても濃い!

f:id:humberg-hime:20190119193817j:plainf:id:humberg-hime:20190119193830j:plain

まずはお湯に梅エキスだけを入れて飲んでみました。

渋味がありすっぱい感じでした。

次ははちみつも入れました。

甘味も加わり梅の酸っぱさも残りとても飲みやすい♪

梅好きとしては毎日飲みたくかる美味しさ!

ちなみに梅エキスのボトルはよくはちみつが入っている入れ物の小さいバージョンなのでとても扱いやすいです。
手が汚れないのはありがたい(*^^*)
そして小さいのが可愛い♪

料理にも使ってみたいと思い、試してみました。

薄くスライスして千切りにした大根と納豆と混ぜて食べてみました。

f:id:humberg-hime:20190119193851j:plain

小さじ半分くらい入れたのですが、後味で梅の香りと酸っぱさを少し感じるくらいでした。

梅好きとしては美味しい!と一言。
今度はもっと入れてみたいです!

さらに次は牛乳に梅エキスとはちみつを入れて飲んでみたいです。

梅好きにはたまらない逸品で気に入っちゃいました!

気になった方はまずはHPをチェックしてくださいね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yakuzen/4973839402085.html