OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

最高の肉じゃが!

こんにちは。

毎日本当に寒いですね。

私は寒いのが超苦手で冬は好きではないんです。
でも1つだけ好きなところがあります。

それは食べ物がめちゃくちゃ美味しく感じるところ!

今日は肉じゃがを作りました(*^^*)
家族が肉じゃがが大好きなので作りがいがある!!!

今日はいつもと違う素材を使って作りました。

まずは、淡路島産たまねぎ♪

https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000033/

こちらです!

f:id:humberg-hime:20190105213713j:plainf:id:humberg-hime:20190105213729j:plainf:id:humberg-hime:20190105213738j:plainf:id:humberg-hime:20190105213756j:plain

5キロです。

1つ1つがとっても大きくて見るからに美味しそう♪
こちらはターザンという品種で特別栽培・有機肥料で栽培されているので安心して食べられるのも嬉しいですね。

そしてつゆには、はかたん「出汁の味つゆ」を使いました。

https://kinnotare.base.shop/items/12950143

f:id:humberg-hime:20190105213817j:plainf:id:humberg-hime:20190105213836j:plain

こちらはなんと唐揚げの下味にも使えるんですって!

封を開けると、とても良い香りが漂ってきて香りをかぐだけでお腹が空いてしまいました笑

今日は具材があまりなかったので、豚肉少量、玉ねぎ1つ、じゃがいも4つ、糸こんにゃくで作りました。

できた肉じゃがは。。。

f:id:humberg-hime:20190105213910j:plainf:id:humberg-hime:20190105213924j:plainf:id:humberg-hime:20190105213945j:plain

美味しかった!

玉ねぎがとても甘~い!!!
なんでこんなに甘いの!?という感じでとても美味しいのです!
さすが淡路島産!

そして出汁がまたまた美味しいのです。

いつもと比べたら少量しか入れてないのにコクがありご飯が進む!

ちなみにお鍋いっぱいに作って二人で食べましたがなんとほぼ完食♪

つゆはたっぷり作ったのでかなり多目に余ったので明日はこのつゆで炊き込みご飯を作ります!

めちゃ楽しみ♪

気になった方はまずはHPをチェックしてみてくださいね!