OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

断捨離でeco活動?

こんにちは。


さてさて、いくつかの物が売れました!
ということで明日は発送!!!

今回売れたもの。

・空き缶
・スーツケースのベルト
・禁煙グッズ
・クリアファイル
・帽子


今回の売り上げはどれもかなり少ないです。
でもただ捨てるという事ができない私にはそれでも良いんです!

断捨離するときに売るというのは時間がかかるのでダメだという人もいますが、私はそれでも良いと思います。
これもeco活動の一貫だと思うんですよね。
どれも私にとってはゴミなのかもしれませんがお金を出してでも買ってくれる人がいるんですもの!


もちろん捨てる時もあります。
明らかに誰も使えないものとかは捨てます。
でも誰かが使えるかも!?と思うものは売っても良いですよね!

でももし、モノが多すぎる人は売ると言ってもリサイクルショップに持っていく必要があるかもですね。
一度にズバッと手放せますからね。

今の私の現状はモノが多すぎてヤバイ!という状況ではないのでこうしてチマチマと売ってます。


実は実家には私のモノがまだたくさんあるので、それは帰省する度に片付けてます。
捨てたり、リサイクルショップに持っていったりしてます。
売れそうなものはこっちに持って帰ってきたりもしてます。

なぜなら私は実家に帰るときは荷物を殆ど持って行かないので、帰りにはバッグにパンパンに入れて帰ってこれるんです!

皆それぞれ断捨離の仕方は違いますが、私はこうやってやっていきます。


自宅がゴミ屋敷化していない方は、ぜひぜひ一度はヤフオクやメルカリに挑戦してください!