OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

サフランブレンドティー

こんにちは。

皆さんは元気にお過ごしですか?

コロナ、本当に大変ですね。

外にも行けない
仕事にも行けない。

本当に何もできない!!!

そんな毎日ですが初めてのものに挑戦しました。

そう、家の中でも初めてに挑戦できるんです。

今回私が初挑戦したのはこちら。

サフラン ブレンド ハーブティー

f:id:humberg-hime:20200428200451j:plainf:id:humberg-hime:20200428200504j:plainf:id:humberg-hime:20200428200517j:plainf:id:humberg-hime:20200428200530j:plainf:id:humberg-hime:20200428200541j:plain

皆さん、サフラン知ってますか?

高級食材です!

よくインディアンレストランに行くと黄色いご飯が出てきますよね?

あれはサフランもどきですが、高級なインディアンレストランで出てくるのあの黄色のご飯はサフランライスです。

そのサフランが入ったハーブティーです。

お湯を入れるとこれでもかという程、黄色に変わってきます。

香りもとても良い!

飲んでみると、スパイシーな感じで一気にインドやイスラム諸国を旅していたことが頭に浮かんできました。

スパイシーだけど優しい味なんです。

何だか柔らかい雰囲気を演出してくれる味なんです。

表現できないんですけど本当にふわ~っとリラックスさせてくれます。

何だか優雅なティータイムになりました。

ふと牛乳でサフランティーを作ってみたらどんな味になるのかなと疑問に思ったので今度はミルクハーブティーに挑戦したいです!

絶対美味しいと思います(^^)

https://jyunyukihada-hukka.com/