OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

佐渡ヶ島 発酵竹粉

こんにちは。

最近は本当に寒くなってきましたね。
ついに本格的な冬になりましたね!

とにかく寒い!
外はもちろん、家の中にいても寒すぎる。

寒いのが超苦手なので辛いです。
特に朝は地獄!
布団からでるのが辛すぎる(*_*)

でもそんな冬でも私には楽しみがあります。
それはブーツ!
ブーツ大好きなので嬉しい( ´∀`)

でもそんな私もブーツを履いた後の臭いには参ります。

ということで今回は良いものを見つけたのでご紹介!

佐渡ヶ島 発酵竹粉です。

f:id:humberg-hime:20191127225025j:plainf:id:humberg-hime:20191127225048j:plainf:id:humberg-hime:20191127225119j:plain

実はこちらは土壌改良剤として畑や家庭菜園で使用するものです。

当初私も土壌改良で使おうと思っていたのですが我が家のお花はみるみるうちに枯れてしまいました。。。

なので実家に持っていって挑戦しますね。

そのレポートは後日に。

こちら、その他にも家畜の消臭に使用や観葉植物の虫対策で使用できます。

さらには家庭の生ゴミ消臭や下駄箱の消臭にも使えます!

ということで我が家も魔の下駄箱で使ってみました。

正直相当臭く色々試してきてもやはり魔の臭いは取れずにいるので小分けせずにこのままど~んと置いちゃいました。

その結果はというと。。。

やはり一日では取れず!

そう簡単にはとれないですよね(*_*)

でも日に日にあの臭さがゆるやかになり一週間後には扉を開けてもあの魔の臭いはしなくなりました!

毎朝履く度に嫌な気分になったパンプスも問題なしに!

消臭剤としてもかなりおすすめなのでぜひ使ってみてください。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tokinosato/takeko5kg.html