OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

野菜ファインパウダー

こんにちは。

皆さん体調は崩していませんか?
毎日暑くて暑くて今は7月か8月じゃないのかという気持ちですよね。
夏バテや熱中症になりそうです(*_*)

最近は暑すぎて食欲も減退するので野菜を使ってクッキングタイムです!

簡単な蒸しパンを作りました。
めちゃくちゃ簡単!

今回のメインはこちら♪

【芋~イモ~】

野菜ファインパウダーのさつまいも、むらさき芋、焼き安納芋!

f:id:humberg-hime:20190605221125j:plain

ホットケーキミックスに砂糖、はちみつ、サラダ油を入れ、それぞれのパウダーを入れて混ぜます。

f:id:humberg-hime:20190605221827j:plain
f:id:humberg-hime:20190605221351j:plain
f:id:humberg-hime:20190605221408j:plain

そして紙コップに入れます。

f:id:humberg-hime:20190605221439j:plain

三つの味の違いがわかるかなー?なんて思ってますが混ぜている時点で香りが全然違う!

色はむらさき芋がきれいでお気に入り(*^^*)

そしてなんと仕上げは電子レンジでチンッ♪

f:id:humberg-hime:20190605221456j:plain

これで終わり!

焼き安納芋は本当に焼きいものあの焼いた香りがするんです。
そして安納芋のあの甘さが加わり美味しい♪
パウダーなのに焼きいもの味がして不思議すぎる!

むらさき芋は表現が難しいけどあの特有の味がするんです。
甘いけどどこかさっぱりとした味。
そして色がきれい♪

さつまいもも甘味抜群!
パウダーにしてるのに普通のさつまいもより美味しいのには驚き!

三種類とも美味しすぎてもっと作ればよかったと後悔(-_-)

今度はたくさん作るぞ!


https://www.benriyasai.jp/SHOP/IPOT004.html