OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

誘引クリップできゅうりを。。。

こんにちは。

毎日暑いですね!
暖かいを超えて一気に暑くなりましたね!

でも天気が良いと気分が上昇しちゃう!
楽しい気分になりますよね。

さてさて先月きゅうりを買いました。
きゅうりって言っても苗です。
苗って言っても途中まで育ててくれてるやつね!

というかほぼ育ててくれてるやつです。

丁寧に育てているつもりだったのに、GWの旅行から帰ったら残念なことになってました(*_*)

ありし日のmyきゅうりがこちら(T-T)

f:id:humberg-hime:20190511212738j:plain

旅行から帰ったらついに誘引クリップ結22Φを使おうと思ってたのに。。。

誘引クリップ結22Φというのは名前の通り、茎を正しい方向に誘導してくれるクリップです。

f:id:humberg-hime:20190511213004j:plain

こちらはAES(ABS耐候性グレード)という紫外線劣化に強い素材で作られているので劣化しにくくなってます。

そういえば最近我が家の洗濯ばさみはつぎつぎとぽきぽきと折れたり、押すとふにゃ~ってなってしまっています。

こういった劣化がしにくいのは重要ですよね!
だって家庭菜園って基本お日様にあたってますもんね。

f:id:humberg-hime:20190511213048j:plainf:id:humberg-hime:20190511213059j:plainf:id:humberg-hime:20190511213113j:plainf:id:humberg-hime:20190511213137j:plain

大きさは布団用の洗濯ばさみのサイズに近い感じですが、バネの力はもっとあります。
でも強すぎないのでお年寄りの方でもOKな柔らかさです。

そしてこちらはずれにくいという特性もあります。
紐につけてクリップを引っ張っても動かない!
というか紐がちぎれそうになりました笑っ
これはすごい!

ちなみにですが他社のものをつけてみると他社のものだけがずるずるとずれていきましたよ。

こちらできゅうりを育てたかった( ;∀;)

ちなみにもうすぐまた購入予定です。

次こそ、頑張るぞ!


https://rirai.net/products_cat/clip/