OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

ダマよ、さよなら!

こんにちは。

すっかり暖かくなったと思ったらGWを直前にいきなり寒くなっちゃいましたね!
かなり困ります。
何を着て良いのかわからなくなりますよね。
今日は外で寒すぎてきつかった(-_-)

そしてこの寒さのせいで急に食欲が増すという悲劇!
でも寒くて食べ物が美味しく感じる(*^^*)

今日はカレーの残りのアレンジ!

と言ってもあるあるなんですけど、カレーうどんで!

カレーに出汁を足して、とろみをつけるだけ!

なのに失敗してしまうことが多い私です。。。

片栗粉でとろみをつけてダマになるという。。。

ということで今回はこれを使いました。

国産でんぷん使用 調理用粉です!

ダマになりにくい私の助っ人♪

f:id:humberg-hime:20190426233718j:plainf:id:humberg-hime:20190426233837j:plainf:id:humberg-hime:20190426233927j:plain
f:id:humberg-hime:20190426234040j:plain
f:id:humberg-hime:20190426234113j:plain

いつもよりも冷めた状態の時に入れました。

するとダマがない!!!

ちなみにこちらは温度が高くないものにも溶けやすいという特徴があるのでスイーツ作りにも最適!

私はこちらで超かんたん抹茶ムースを作ったこともあります。

少し温めたお湯に抹茶の粉末を混ぜてでんぷん粉を足して混ぜて終わり!
しかもかなり美味しかった!

話はカレーうどんに戻ります。

ちなみにあまりにもダマがなかったので家族にダマは?と聞かれた私です笑っ

かなりおすすめなので皆さんも試してみては!?

http://kyowaoblate.com/toromi.html