OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

美味しいザーサイ

こんにちは。

本当に毎日寒いですね。
寒すぎてトイレに行くのもためらってしまいます(>_<)
寒いのがとってもとってもダメな私なんですが、1つだけ冬で大好きなことがあります。

そうです。
食べ物が2倍に3倍に美味しくなるんですよね!

皆さんは中華料理好きですか?

私は大好き!

その中でもザーサイは大好き♪
レストランでしか食べられないしね♪

と思っていたのですが、家で食べれるのみっけ!

それがこちら!

「味遊 たくみや」味付ザーサイ 200gです。

f:id:humberg-hime:20190126200943j:plainf:id:humberg-hime:20190126200959j:plainf:id:humberg-hime:20190126201010j:plain

ザーサイ=お店と思っていたので家で食べれるなんて幸せ!

まずはサラダに♪

f:id:humberg-hime:20190126201044j:plain

と言っても大根だけのサラダです。
最近は大根が甘くて美味しいですよね。

大根を細く切って、上にザーサイをのせちゃいました!

こんなシンプルなのに。。。

美味しい!

甘い大根にザーサイの胡麻油とピリ辛が加わりまるでドレッシングみたいになりました。
また大根のザクザク感とザーサイのコリコリ感がマッチして良い♪

ドレッシングはかけなくて正解でした!

次は中華丼に混ぜちゃいました。

f:id:humberg-hime:20190126201113j:plainf:id:humberg-hime:20190126201127j:plainf:id:humberg-hime:20190126201140j:plain

中華丼に入れてもかなりアクセントになりました。

胡麻油が中華丼の味に絡んでコクUP!

そして中華丼と言えば私の中では色んな食感があって好きなのですが今までなかったコリコリ感が加わりもうすんばらしい!

はまっちゃいました(^O^)

気になった方はまずはHPをチェックしてみてくださいね。

http://miyu-takumiya.com/products/detail.php?product_id=24