OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

時短で美味しい!

こんにちは。

いきなりですけどめちゃくちゃ寒い!
寒すぎて凍りそうです。

皆さんは体調大丈夫ですか?

私は温かい食べ物を食べて元気つけてます!

今日も大根の煮物を食べましたよ。

しかも三種類も!

全部お手製ですよ!
私の手作りですよ!

すごい手間隙かけてるー( ; ゜Д゜)

って思った方、答えは『NO』ですよ!

安心してください!

超簡単に作れるものみつけちゃったんです。

その名も

おだしカクテル

です。

こちらは時短で美味しく料理を作れるという優れものなんです。

今回私が使ったのは、人参、椎茸、鰹の三種類です。

f:id:humberg-hime:20181225232117j:plain
f:id:humberg-hime:20181225232130j:plainf:id:humberg-hime:20181225232142j:plainf:id:humberg-hime:20181225232156j:plainf:id:humberg-hime:20181225232331j:plain

ちなみに他にも、いわし、さば・ムロアジ、あご、こんぶ、玉葱があります。

私が作った手順としてはいつもと変わりません。
大根をいつも通りに煮て、それぞれの器に取り分けてそれぞれのだしカクテルを入れました。

こちらな粉状になっていて、出し口も出すぎにならないかんじになっているので入れすぎが防げるのが嬉しいです。

何よりまずボトルが可愛い!
オシャレなんですよ。

さすがネーミングにカクテルってついてるだけはある!

人参はしっかり人参の風味が感じられ人参好きとしては嬉しい限り!
家族が人参が苦手なのですが無理だったらしいです笑

椎茸は良い香りで食が進む!

鰹もぎゅっと旨味がつまっている感じで美味!

今回は大根の煮物で食べ比べをしてみましたが今度はぜひ炊き込みご飯をそれぞれでつくってみたいです。

気になった方はまずはHPをチェックしてくださいね!

http://www.iidashi-mizunoto.com/