OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

美味しいお茶♪

こんにちは。

今日は暑かった!!!
寒い日と暑い日の落差がすごいですね。

今日は快晴で気持ち良かった♪
暑いけど良い天気でハッピーでした。

さてさて、最近お茶が大好きな私ですがまた初体験しました。

初お茶です。

山口屋さんの九州産 深蒸し日本茶(白折)です。

f:id:humberg-hime:20181006231359j:plain

白折とは、茶の茎の部分を集めたものです。
また、深蒸しとは長く蒸すです。

こちらは渋みが抑えられ、甘味が増した日本茶だということで飲んでみました。

f:id:humberg-hime:20181006231443j:plain
f:id:humberg-hime:20181006231503j:plain
f:id:humberg-hime:20181006231535j:plain
f:id:humberg-hime:20181006231556j:plain

まずお茶のパックを開封をして、香りをかいでみました。

濃厚な緑茶の葉っぱの香りがたまらない!!!
葉っぱの色も濃厚なグリーンですよ。

この香りをかいで、実家の近くにあった市場に母親と行って歩いていた時のお茶屋さんの香りを思い出して懐かしい気持ちになりました。

お湯をかけると一瞬でお茶の良い香りが周りを包んでいきました。

飲んでみると、渋味がなく美味しい♪
そして甘味もありとても飲みやすいです。

今回は外出用にマイボトルにいれてみました。
透明のボトルから見える薄いグリーンがきれい♪
外出先でも美味しくいただきました。

山口屋さんの九州産 深蒸し日本茶(白折)とっても美味しかったです。
今度は両親と一緒にみかんとせんべいと一緒にいただきたいな♪

気になった方はまずはHPをチェックしてみてくださいね。

https://item.rakuten.co.jp/ochanoyamaguchiya/3-500/