OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

クッキング!

こんにちは。

最近、朝晩は寒くて昼は暑くてで何だか体調を崩しています。

皆さんは体調をくずしたりしてませんか?

昼は暑いので冷たいものが食べたくなりますよね?

ということで私は手作りで作ったりしてます!

今回使用したのはこれ!


国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精です。

f:id:humberg-hime:20180923210602j:plain

国産でんぷん使用なので安心して食べられるのが嬉しい逸品です。

とろみの精は、ポットやレンジで簡単にゼリーやわらびもちなど暑いときに食べたいデザートを作ることが出来るものです。

今回は抹茶風ゼリーを作りました。

f:id:humberg-hime:20180923210623j:plainf:id:humberg-hime:20180923210637j:plainf:id:humberg-hime:20180923210734j:plainf:id:humberg-hime:20180923210649j:plain

まずは、グリーンティーの粉ととろりみの精にレンジで暖めたお湯を入れて混ぜました。

その後に牛乳ととろりみの精を混ぜたものをイン!

2層のゼリーの完成♪

見た目はきれいとは言えませんが、味は抜群!
とろんとした食感が美味★

だまもできずに完成したのは嬉しい(^-^)

何よりも簡単にデザート作りができたことが超嬉しい!!!

デザート作りは好きなのですが、かなり不得意な私でも簡単に作ることができたのは素晴らしい!

お子さまとクッキングしても楽しそうですね。

次回はわらびもちに挑戦しようと思います。
楽しみ(*^^*)

興味が出た方はまずはHPをチェックしてみてくださいね。

https://kyowa.theshop.jp/items/11818352