OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

美味しい水だし煎茶☆

こんにちは。

みなさん、日頃どんな飲み物を飲んでいますか?

私はコーヒー、麦茶、煎茶、紅茶など色々なものを飲んでいます。

夏になるとわたしにとって少し遠い存在になるのが煎茶なんです。

温かいものを飲むという印象があったからです。

でも先日、冷たい煎茶に出会いました。

もちろん美味しい冷たい煎茶!

しかもティーバックなので作り方も簡単♪

f:id:humberg-hime:20180918233408j:plain
f:id:humberg-hime:20180918233800j:plainf:id:humberg-hime:20180918233812j:plainf:id:humberg-hime:20180918233819j:plainf:id:humberg-hime:20180918233827j:plain

こちらは、1パックあたりが15gで紐のない大容量タイプの鹿児島茶です。

まずは、ティーバックを流水にさらします。

そのあと氷とティーバッグを入れたティーポットなどに熱いお湯を入れてお茶を抽出します。

このティーバッグ一つでこの行程を6回以上繰り返しても美味しいお茶を作り続けることができます。

茶の味は爽やかでありながら、風味が強いです。

冷たいけれどほっとする味に仕上がります。

一度飲めばはまりますよ!

ティーバッグで作ったとは思えない味に仕上がるのでお客様に出してもとても喜ばれると思います。

ちなみに水だし煎茶というのは商品化することがとても難しいらしいです。

なのにとっても美味しく仕上がっているのはすごいですね!

皆さんにもぜひ飲んでほしいです(*^^*)

絶対おかわりしたくなりますよ!

気になった方はまずはHPをチェックしてみてくださいね。

https://item.rakuten.co.jp/kameyachaten/02/