OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

冷めても美味しい!

こんにちは。

最近、災害が重なったりいきなり寒くなったりと心身ともになんだか疲れますね。

おかげで風邪を引いてしまいました(._.)


今回は初めてのお米を食べたので皆さんに伝えます!

福島県産 特別栽培コシヒカリ 玄米です。

f:id:humberg-hime:20180915224814j:plain
f:id:humberg-hime:20180915224941j:plain
f:id:humberg-hime:20180915224845j:plain

こちらのお米の生産者は古川さんという方です。

古川さんは福島県会津若松市で30年間、農薬・価格肥料を一切使わず米作りを続けてきた、言わばお米作りの達人です。


なんといつも新米100%です!

というのも、毎年10月の新米の収穫以前に前年度米を全て売り払っているのです。
そして倉庫を空にしているのでいつも新米なのです。

実はこれは、とても難しいことなのだそうです。

そして会津若松は、福島原発事故後の放射線が飛散しておりません。
また、何度も検査していますが、安全な所です。

なので安心して食べられるお米が作れるのです。


炊きたてのお米を食べましたが、まずは炊いている時点で炊飯器から香ばしい香りが薫ってきました。

そして炊飯器を開けるともう食欲を抑えきれなくなりました。

炊きたてを食べるとほくほくとした食感でとても美味しかったです。


おにぎりも作ってみました♪

f:id:humberg-hime:20180915224923j:plain
f:id:humberg-hime:20180915225006j:plain

時間を置いて食べましたが、冷めても美味しい!!!

ランチにも持っていきましたが、とっても美味しくおかずなしでも満足できちゃいました。

ぜひ皆さんにも食べてみてほしいです!

気になった方はぜひHPをチェックしてみてくださいね。

https://goo.gl/2qBPwJ