OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

信濃高原うす塩なめ茸 80%おいしい!!!

こんにちは。

突然ですが、なめ茸って好きですか?
私は大好きです。
昔から父がなめ茸が大好きでよく食べていたのですが、父にわけてもらって食べていたのを覚えています。

私の中では大人の食べ物だった特別なものでした。

今回は初めて塩の少な目ななめ茸を食べました。
信濃高原うす塩なめ茸 80%です。

f:id:humberg-hime:20180208230007j:plain
f:id:humberg-hime:20180208230235j:plainf:id:humberg-hime:20180208230303j:plain

味が薄いのかなと思っていましたが、そんなことはなくしっかりとした味でした。

というのも、こちらは長野県産えのき茸を、香り高い醤油とだしでじっくり煮込んで薄味に仕上げてます。
そして、えのき茸のシャキッとした歯ごたえと、豊かな風味を醤油と昆布・魚介のだしでじっくり煮込んで閉じ込めて作られています。
そしてなんと、化学調味料は使っていないのが嬉しいですね!

白いご飯との相性は100%超えでした!
ご飯がめちゃくちゃすすみました。

f:id:humberg-hime:20180208230101j:plain

今回はおにぎりも作ってみました。

白ご飯になめ茸を入れるだけのシンプルなおにぎりです。
冷めても抜群に美味しかった!

f:id:humberg-hime:20180208230137j:plain

皆さんに食べさせてあげたいくらい美味しかった(^o^)

本当に美味しいのでぜひ皆さんもお試しあれ☆★☆