OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

ミャンマー旅行~航空券編~

昆明に着き、間髪入れずにまずはカウンターへ。

そして、笑顔だけどとても困ってますという雰囲気を一応出しながら航空券の日にち変更をお願いしました。

きちんと事情は説明しました。

だが、何だか他のお客さんのときはスムーズにはかどっていた作業も私の時だけ画面を見たまま止まったり、他の人と相談してたり。。。(T-T)

まさか無理なのか!!??と私はカウンターに顔を突っ伏したりしながら待ちました。
もう、それはそれは不安MAX!


最終的に変更できました!
変更料を払おうとしたらカードや米ドルは無理だと言われたので、今からお金を下ろしてくると言いました。
今なければ飛行機に乗る当日で良いと言われました。

しかも変更料金とフライトの時間しか教えてくれないという適当さ。。。

あまりにも不安だったので、一応紙に値段、日にち、フライトナンバー、フライト時間を書きました。
余談ですが、確かフライトナンバーはこちらから尋ねたはずです(-_-;)

そしてその紙を見せて、これでOKですか?と念を押して聞きました。

普通予約したら、せめて予約票くらいはくれますよね!?

そこは中国、大丈夫!と言われました。

心の中は不信感でいっぱい(~_~;)


そんなこと言っていても埒があかないので、私たちは空港を出て街に出ました!

実は、南京での待ち時間の間にホテルを予約していたのです。

続きは次回にて(*^^*)