OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

両親のモノってどのくらいあるのだろうか?

自分のモノは家と実家のものを合わせてどのくらい所持しているのか、大体把握できました。

今回判明した母の所持品の多さには驚きました。
そして母は一体どのくらいの物を持ってるのだろうか???

ん~未知だなっ(-_-)

まず両親の部屋にはモノがたっくさ~んある!!!
両親の部屋は通常の長四角タイプの6畳の部屋です。

その部屋の長辺の片側は全面が押し入れ。
そこはぎゅぎゅう!!!
あえて言うなら父のスペース(かなり省スペース)だけがぎゅうぎゅうではない。

そしてもう片方の長辺には母の嫁入り道具の大きいタンスが二つ!

まだあるのですよ。

母の服が入ったタンスがね。

これで終わり!と言いたいのですが、そうは問屋が卸さない!

まだ服をかけるラックがあるのです!


部屋全体を見ると散らかってるように思いませんでしたがよく考えれば、すごい量!


最近危惧してることがあります。
両親の部屋にあるタンスが地震などで倒れて、両親が下敷きになりやしないかと。。。

母はタンスを処分することはできないと思います。
できれば私の部屋に大きなタンス2つは移動したいと思ってます。

何かあってからでは遅いのでね。

ちなみにこの2つのタンスには着物や普段使わない喪服などが入っています。

あとは昔の服が入っているのかな???


ちなみに私の部屋ですが、先日の帰省でベッドは分解し終えました。
まだ処分はしていません。

あとは勉強机の処分をしなければいけません。

ベッドと机はどちらも私のモノではなく、姉たちのモノです。

この二つを完全に処分できれば部屋がさらに広くなりそう!

頑張ります!