OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

モノの減らし方

現在、私はモノを減らすことを頑張ってます。

方法はフリマアプリとオークション、ときどーきリサイクルショップ。

というのも実家をだいぶ前に出て、今の家に持ってきているものはそんなに多くないので自分で殆どのものを把握することができているからです。


ただ先日帰った実家はというと、量が多すぎて把握できていませんでした。

例えばこんなモノが出てきました。

f:id:humberg-hime:20170227112400j:plain
小学生の時に使っていた手袋です笑っ
おにぎりのところは指にかぶせることができます。


久しぶりに見て興奮!
でも使うことはない+汚れているので捨てました。

こういったものがワンサカワンサカ出てきました。


やはりモノが多すぎて自分が持っているものを全く把握できていませんでした。

『捨てる』

量が多すぎるのでまずはどう考えても使えない汚れすぎているものなどは捨てました。
色々なモノを捨てましたが、結局ごみ袋5-6袋は自分の部屋から出ていったと思います。

『売る

そして、まだ使えるかな?と思うものはリサイクルショップに持っていきました。

買取り金額は少なかったですが、それでも捨てるよりは良い!
そして部屋も心もスッキリします!

『譲る』

姉たちの子供の古着の一部は友人に譲りました。
とっても喜んでもらい嬉しい(o^O^o)


一部は実家から家に持って帰ってきて、オークションなどで売ります!