OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

実家のかなりの断捨離に成功!

やっと家に帰ってきました。

と言ってもまだ最寄り駅のカフェに入り、一人で一服中。
疲れすぎて歩いて帰るのを躊躇している私です。


今回の実家での断捨離はすさまじかった!

部屋と言うよりも倉庫だった自室。
というかあそこは私の自室なのか?
だって住んでないものね。

そんなこんなでかなりのモノを部屋から追い払った。

一部がこちら。

f:id:humberg-hime:20170226131735j:plain

これ一部ですよ!

これは全部さよならしました。

他にもこの量くらいはさよならしたかな。


ベッドは解体しました。
そして勉強机は解体待ち。

違う部屋のものもできる範囲で仕分けし、売ったり捨てたり、解体きたりしました。


今回気づいたことは、母と一番上の姉には私と同じ捨てられないお化けが憑いているということ笑っ

思いっきり共感できることが多々ありました。

二番目の姉は潔く捨てられる模様。


まだ自室の押し入れに入れると言うよりも突っ込んでいるかなり多くの細々した雑貨があります!
捨てられなかったと言うよりもあまりにも多く、気力がなかった+時間がありませんでした。

また3月に帰る予定ができたのでその時に仕分けてきます(o^O^o)

母も断捨離に協力的なので一緒に母のモノも断捨離したいです。

ちなみに両親の部屋の押し入れはかなーーーりやばいことになってました。

長い間見ていないうちにあそこまでなってるとは。。。


ただ近日中に母が手術をすることになったので来月は母のものは無理かなと思ってます。
勝手に捨てられるのって私は大嫌いなので一緒にしようと思ってます。