OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

人生初の出張買取り★

実家に帰ってきてます。
今回は長い帰省!

実家での断捨離はかなり気持ち良く進んでいます。

あっ、そうそう一番上の姪が高校合格\(^-^)/
しかもかなりの難関校でした。
母(ばあば)がかなり安堵してました。
それにしても偏差値70以上の高校に受かるなんてヤバス(^o^;)
ちなみに近日、ご褒美で約束の海外旅行に連れていきます。

候補はミャンマーやインドだそう。
色々自分で決めさせ、予定を組ませる予定です。


と、話を断捨離に戻します。

実家に戻ってきてから自分の部屋を中心に家の中を歩き回り色々捨ててきました。

自室は完全なる倉庫状態でしたが現在は自分のモノはほとんどありません!

嬉しいかぎり!

母によって送り込まれたモノたちをまずは定位置に戻したり、母の遺伝子を強く引き継ぐ私のいらないモノたちを売りさばいてきました!

自宅近くのリサイクルショップには10回弱通ったんじゃないかなあ。
そして大量のモノは友人と一緒に車で売りにいきました!

これがデカカッタ!
これで一気にモノが減り、断捨離が加速しました。

そして昨日は人生初の出張買取りに挑戦!

結構なモノを買い取ってもらいましたが、大きめのモノだけが残されました。
残念(*_*)

部屋にカーペットを敷き、そこにモノを並べて査定していただきました。
値段は撃沈の1140円。

でも前の私だったら恐らく勿体ないと言って買取りをしてもらうこともなかったような気がします。
少しはもったいないお化けからの呪縛が軽減してるのかな!???

現在は、部屋にあるベッドと学習机を解体中です。
これが終われば、違う部屋にある放置されっぱなしのダイニングチェア(恐らく6脚位ある???)の解体もする予定です。

でも実は私、明日には家に帰るのです。

時間ない~( ̄□ ̄;)!!

今日は4歳の可愛い姪がお泊まりしてる(今私と同じ布団で寝てます)に朝御飯を食べさせて朝の用意をさせて、年中の姪も一緒に保育園に送っていきます(*^^*)

可愛すぎて朝から癒されます♪

今日は解体頑張るど~(o^O^o)