OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

収納グッズは最後よ!最後!

現在、モノを減らそうと頑張っている私です。

でもソファや家具、ファッションアイテムなど色々見ては欲しいな~と思ったりするわけです。

でも極力買わないようにしてます。

ファッションアイテムは時々買ってますよ(*^^*)
基本的にはお誕生日などのイベント時に相方に買ってもらってます。


話を戻しますが、先日断捨離中の友人と話してるときに友人が嬉しそうに

『ハンバーグ姫(私)が家具は断捨離が終わってから買った方が良いよって言ってたから買ってなかったけど、子供たちのおもちゃ収納が欲しかったのー。
でもね、家にあった使ってない棚がピッタリだったの!
とても使いやすいのー。
新しいの買わなくて良かった!』

とめちゃくちゃ嬉しそうに話してくれました。
そして感謝されました(^ー^)


やはりまずは家にあるモノで代用するのが一番!
そして断捨離が終わった後に部屋を見渡してから、自分好みに変えていくのが一番効率的だと思います。

そんな私の家の家具は。。。と考えてみました。。。

同棲し始めた時にお互い持ってきたのですが特に収納家具は新しく買ってません。

あるものだけでくふうして使ってます。

ちなみに食器棚はありません!

あるものだけで何とかなるものですね>^_^<


ハリと潤いに満ちた肌へ【akairo otoha】クリーム20名様♪

かゆみやアトピー肌のトラブルケア/ラフィスADリッチクリーム

【現品モニター30名様募集】 リペアジェルトライアルセット

【前田食品】国産小麦100%新ぱすた(試作品)試食モニター募集☆100名様

冬こそ余分は燃えやすい!本気の燃焼系ダイエットで理想のスリムに♪

髪、パサついてません?<現品シャン・トリ100名様>アロマキフィスムースシリーズ

【instagram投稿】最旬メタリックカラーを指先へ!pa スパイシーメタル★

【新商品】国内オーガニックコスメ初★炭酸配合の「泡乳液」モニター50名様大募集!

【大黒わかめ祭り】わかめで元気!わかめしょうゆらーめん&わかめうどん♪