OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

マジでか、トランプか( ̄□ ̄;)!!

マジマジでトランプが勝った。。。
これはリアルでしょうか???

彼が勝つなんて思ってもみなかった。。。


アメリカ国民は彼が大統領になって何か好転すると思ったのだろうか?

彼の言葉の何かに翻弄されたのだろうか???

アメリカの大統領選の仕組みが結構ややこしいらしいので、その仕組みのせいでこうなったんじゃないかとしか考えられない。


まずアメリカ人に知って欲しいのは、アメリカの大統領というのはアメリカだけの代表ではなく【世界の代表】だということ!

アメリカの対外国政策で世界情勢までもが変わってしまう可能性を秘めていることを彼らは知っているのだろうか?


国内政策に関しても彼が大統領になったことで、経済格差が助長され、金持ちはさらに大金持ちに、貧乏にんはさらに貧困に陥りそうな予感。。。


不法滞在者に対しる政策に関しては私はある程度は同調します。

不法滞在者の方々それぞれを見れば、きちんとした方が多いとは思うがその中に犯罪者まがいの人がたくさんいると思うので。。。

移民に関してはとっても難しいですよね。
私が思うにどの国を見ても移民の方々って同じ地域に密集しすぎだと感じます。
私の考えでは『郷に入れば郷に従え』で、ある程度その国の文化を受け入れるべきですが、周りが全て故郷の人々だと新しい文化を取り入れることさえできないのでそれはどうかと思います。

考え方は色々ですけどね。


とにかく一言言いたいのは

『トランプはヤバイよ!』

彼はビジネスマンであって政治家ではないよ!