OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

まさかトランプが勝つのか!?~アメリカ大統領選~

いやはや、現在トランプ優勢。。。

まじか!?
アメリカ人よ!?

まじでトランプを選ぶのか!?

国際政治は好きです。
詳しくないけど。

私はアメリカは世界のSUPER POWERだと思っている。
アメリカは基本、自分の国の利益だけを考えている。
私が色んな国を旅したとき、各国の旅人が私の国はアメリカの子供よ。などと言っていた。
特にヨーロッパの人たちが。

もちろん日本も明らかにアメリカの子供で尻に敷かれまくっているがヨーロッパの人も同じように感じているのは少々驚いた。

良くも悪くもアメリカは現在も世界を牛耳っていると思う。

中国やロシアも相当ヤバイけどアメリカのこのスーパーパワーで何とか世界の安定を保っているような気がする。

そんなアメリカの大統領がトランプになったらどんな世界になるのだろうか???

考えたら怖すぎる。

ふと思ったのが、アメリカはこれから中東などの国への軍事介入を続けていくのだろうか?という点。

現状は色々な思惑もあり、すごーーーく介入しているアメリカだがもしこれをやめると???
 
イスラム国家はさらにイスラム思想を助長し、もはや女性の権利という概念もなくなる気がする。

実際私は色々なイスラムの国に旅行してきたが、本当に女性の権利はなかったように思う。

男はし放題。と感じた。
例えば離婚したら子供は男親が引き取るとか。
かと言って家のことは一切せず、自分の母にやらせてる。

これはさておき、ヒラリーの政策がどうとかではなくトランプがもし大統領になったらどうなるか。をもっと深く考えてほしい。


トランプ支持者は貧困層が多いらしいが、トランプは生まれたその日からお金持ちよ!
現在の彼を見ても、本当に彼が一般庶民の利益を考えるような人物には見えない。


そんな彼をなぜ選ぶのだ!
アメリカ人よ!!!