OMG~人生自己満~

自分で納得できる人生を歩みたい私のブログです。

写真館で写真を撮る必要性はあるのか?

私は恐らく生まれてこの方、写真館で写真を撮ったことがない。

そして撮りたいと思ったこともない。
成人式は父が家の前で写真をとってくれたよ。

マンションなので踊り場でね笑っ
ちなみに実家のマンションは変わった造りのマンションなので恐らく皆さんが想像しているような踊り場ではないと思います。

正直なところ、写真館でお金をかけて写真を撮らなくて良かったと思ってます。

だって成人式の写真を見返すことなんてない!

小さい頃も写真館で写真を撮ったことがないので持っている写真は小さい普通サイズのものだけ。

今はこう思う。

大きいのなくて良かった!
だって捨てるのが苦手な私。
かと言って自分が小さかったときの写真なんて飾りたくない。

つまりはどこかに片付ける=場所をとる。

子供が生まれても撮らないと思うな。
無料で撮れるというのなら撮りますがお金をかけてまでは撮りません。

親に孫の大きな写真をプレゼントしたって場所をとるだけ!

もらったのだから、可愛いのだから親が孫の写真を飾らないわけがないのですが、モノが多い実家に大きい写真をプレゼントしたくないな。

ということで私の持論でした。